仏の国のこちら側

フランスから、30歳2児のママが大学へ行くまでの記録。

ブログ開設2週間が経ちました

f:id:hotokenokuni:20180906010623p:plain

こんにちは。ほとけのくにです。
ブログを始めて2週間が経ちました。

わーい!


“ママ、大学を目指す”というのが当ブログのテーマでしたが、はて、私は勉強をしているのでしょうか??

 

読んでない人は、良かったら自己紹介のところ読んで下さい。

hotokenokuni.hatenablog.com

 


えっと...
えーっと...

 

少しずつはしています!
(本当に、少しです。笑 子持ち妊婦なので、今は許して下さい!)


9月に入りましたので、もうすぐ語学学校の新学期が始まります。
また今年も週6~8時間くらいしかありませんが、(子持ちには正直十分、十分)復習と宿題をちゃんとやってB1のレベルを確実なものにしようと思います。

ブログを始めたお陰で、オフィシャルのテストを受けよう!という気マンマンです。
フランス語について、たくさん書きたいことが出てきましてですね。
そうすると自分の正式なレベルを公表出来た方が信頼度あるじゃないですが?

去年は仕事探しに興味がシフトしていたので、テストのことなんて全く考えていなかったけれど、急にやる気が出てきたぞ!!


が、しかし!!!!
ブログからやる気をもらった一方ね。
たくさん面白いブログを発見してさ。結構、時間が奪われているよね。笑
(こんなに日本語読んでていいのかしら?フランス語読まないと...)

笑って、元気をチャージ出来ているから、いっかな!


次回から、数回に分けて「フランス語をこれから始める人」「始めたばかりの人」へ向けて記事を書きたいと思います。

ちまたで流れるフランス語に対するウワサ、そして私が当初持っていたイメージと、本当のフランス語の姿が少し違っていたので、そういうことについて触れていきたいなと思います。

 

ではでは、良い一日を。